人生トロフィー化計画

PlayStationにあるトロフィーのように、人生をやりこんで楽しむことを目標にがんばります!!

映画「プレステージ」おすすめです! 映画マスタートロフィー

通算1000本映画鑑賞というトロフィー獲得のために最低週5本ペースで鑑賞していきます。2020年記念すべき1本目は、映画データベースIMDbのオールタイムベスト250から適当に選んで見たのですが、大当たりでした。この映画がだれもが知っているすごい映画として話されることもなく眠っていることにも驚きました。きっと映画通だとだれでも知ってる映画なのかもしれませんが・・・

 

今回見た作品は若き巨匠とも呼ばれるクリストファー・ノーラン監督の映画「プレステージ」です。内容はライバルとして競い、憎しみ合う二人の天才マジシャンの葛藤と人間模様を描いた重厚なサスペンスになっています。最後の最後でそういえばあんなセリフがあったなーとかがあって、何度か見ることで新しい発見があり、セリフの意図などより分かりやすくなると思います。

ネタバレになるので映画の内容については、紹介しにくいのですが、名作映画と呼ばれるべき作品の1つになるのではないのでしょうか?絶対見てください。

 

ちなみに2017年度映画データベースIMDbのオールタイムベスト250で「プレステージ」は第49位でした。

 

スカーレット・ヨハンソンもきれいです。

f:id:hanasan1999:20200104174522j:plain

映画 プレステージ

2019年11月25日からスタートして、2020年1月4日現在、37本映画鑑賞しました。映画データベースIMDbのオールタイムベスト250をまずは制覇してみようと思います。