人生トロフィー化計画

PlayStationにあるトロフィーのように、人生をやりこんで楽しむことを目標にがんばります!!

今更ですが海外ドラマ プリズンブレイク完全視聴しました

映画ではないのですが、昔流行ったプリズンブレイクを紹介したいと思います。

 

僕自身、流行りに敏感な方ではないのですが、普通の人が持っている一般的な知識や経験などは絶対に抑えて生きていきたいなーと考えています。ですので以前から、海外ドラマも日本で人気が出たものはちょこちょこ見ていきたいと考えていました。コロナ禍で連続視聴し易い状態でしたので、この機会にプリズンブレイク完全視聴しました。

 

みなさんもご存じだと思いますが、脱獄の話です。そして主人公のマイケルがめちゃくちゃ男前、

f:id:hanasan1999:20201119035618j:plain

プリズンブレイク マイケル

 

このドラマを知らない方でもこの顔見たことありませんか?この男前が主役のマイケル・スコフィールドなんです。政府の陰謀により無実の罪で死刑囚となった兄リンカーンを、弟マイケル・スコフィールド(男前)が救い出す内容となっています。それも、犯罪を犯して、兄と同じ刑務所に入ることで・・・

 

癖のある囚人たち、意地の悪い刑務長、個性が強く味のある悪役キャラが脇をしっかり固めているので本当に面白いです。

 

シーズンごとにマイケルが太って行くことが気にはなりますが、どんどん話にのめりこんでしまい、連続して見入ってしまうのがプリズンブレイクの良さかと思います。

 

時間のあるとは是非ご覧ください。期待を裏切らない面白さです!